2011年5月17日火曜日

自己紹介

皆さん、こんにちは!

私は「Kassiopeia」と申します。ドイツ人です。
去年の9月から日本にいる留学生です。

色々な趣味があります。でも、一番好きなのは本を読んで、映画を見る事です。
一日それをしても飽きないと思います。
一番好きな映画のジャンルはファンタジーや 歴史物です。例えば「ロード・オブ・ザ・リング」やイギリスのBBCの「自負と偏見」です。この映画はとても面白いと思います。
そしてディズ二ーのアニメも好きです。ディズ二ーのアニメはロマンスやおとぎ話が含まれていて、音楽もきれいです。
 日本のアニメも大好きです。例えば「ベルサイユのばら」や「OnePiece」です。
しかし、特にジブリのアニメが大好きです。「 風の谷のナウシカ」は素晴らしいと思います。絵も話も音楽も非常にきれいです。

本は全てのジャンルの読んでいますが、好きなジャンルはファンタジーやおとぎ話です。
 一番好きな本はスザン・ケイの「怪人」と言う小説です。そして、ヒャエル・エンデの「もも」と言う小説です。この本は作中人物も作風も非常に素晴らしいです。

旅行する事もすこぶる大好きです。 世界では様々なことが見られるし、色々なものが食べられるし、たくさんの人に会えます。どこもきれいで、面白いと思います。だから、全て世界を見たいと思います。しかし、まだあまりたくさんの所に行ったことがありません。
だから、日本に来て、良かったです。ここもきれいで、面白いです。
日本ではもっとたくさんの場所を見に行きたい。

よろしくお願いします ^^




6 件のコメント:

  1. Kassiopeiaさん。はじめはしてね。
    私もONE PIECEが大好きです。一番好きな人はSANJIとZOROです。Kassiopeiaさんは?
    そして、問い合わせが一つあります。ドイツ語がすごく難しいですか?実は、来学期、ドイツ語を学ぶつもりです。
    では、これから、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. Kassiopeiaが良い名前だね、珍しいだけどね。意味は星座のKassiopeiaかな。。。
    とりあえずこれから授業でよろしくお願いします!!

    返信削除
  3. このクラスで会ってうれしかった!!
    オルガの日本語は昔よりもっと上手になりましたね~
    でも、私は以前と変わらず、アニメの話がなんか苦手ですね。。。。ごめん。。!
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  4. わたしも「風の谷のナウシカ」が好きですが、たぶん一番好きなスタジオジブリアニメは『天空の城ラピュタ』でしょう。しかし、全てのをまだ見たことがありません。では、よろしくお願いします。

    返信削除
  5. Kassiopeia~発音は何でしょう?
    今度のクラスで聞きましょう=)

    本の全てのジャンルを読むのがすごいと思います。
    だって、私はロマンチックでないとなかなか読みたくないです。

    私も東京のいろんなところにまだ行ってないので、もし良ければ、今度一緒に行きませんか?

    返信削除
  6. 皆、コメントするのはありがとう!

    @skye: OnePieceのキャラクターは皆素晴らしいから、一番好きなキャラクターは難しいですね。。。でも、多分Sir Crocodile と Captain Smoker と Ace は大好きな人です。この人はすごくかっこいいと思います。 ^^
    skyeはドイツ語を勉強したいですか?!嬉しいです!
    ドイツ語は多分ちょっと難しいけど、面白くてきれいな言語だと思います ;) だから、頑張って ^^

    @Robert:ごめん、でも本当の名前ではない。。。残念ですよ。。。 本当の名前は普通からインターネットにきれいで珍しい名前を使います ;P この名前を使うのは、二つ訳があります。一つのは星座のKassiopeiaです。二つのは大好きな本のキャラクターの名前です(ミヒャエル・エンデの「もも」のキャラクター)。

    @シージン:私も嬉しい!ありがとう!でも、あまりうまくならなかったと思う。。。だから、頑張る :)
    シージンの日本語授業はどう?面白い?なんか、懐かしい。。。時々「昔の時」が寂しがる。。。 ;) OnePieceはまだ見なかった?!ぜひ見て!すごく面白いアニメだ ^^

    @ジェームス:私もまだ全てのジブリのアニメが見た事がありません。。。例えば、「トトロ」はまだ見た事がない(はい、恥ずかしいです。。。)。ジブリは本当にたくさんの素晴らしいアニメが作りました ^^

    @依仁:全てジャンルのうちに一つ以上面白い本があると思います :)
    ロマンチックも歴史もhヒューマンドラマも素晴らしい本があります。
    はい~一緒に東京を探検しましょう~良かった! ^^

    返信削除