2011年7月10日日曜日

ボリウッド・トラ・タージ・マハル - きれいな国インド

私は全部の国で旅行したいですが、世界の中で6つの国はもっとも見たい国です:
  •  ニュージーランド (『ロード・オブ・ザ・リング』を見たから、あそこに行きたいです)
  • エジプト(エジプトの歴史も神話もとても面白いと思う)
  • アラスカ(自然はとてもきれいで、あまり人間はいません)
  • 日本(わぁ、今ここにいます!嬉しいです!)
  • メキシコ(スペイン語が大好きで、自然はきれいで、アステカに興味があります。)
最後はインドです。
どうしてインドに行きたいですか?
たくさんの理由があります。

五年前にたくさんのボリウッドの映画を見みました。この映画はすごく面白かったです。この実感が出ました。
インドの音楽も伝統な服も、またインドの踊りとてもすてきだと思います。 私はそれを自分の目で見たくて、自分で体験したいです。


 『कभी ख़ुशी कभी ग़म
 Kabhi Khushi Kabhie Gham、2001年
 歌:『Bole Chudiyan』



कल हो ना हो』
Kal Ho Naan, 2003年
歌:『Maahi Ve』



モンスーン・ウェディング』, 2001年



更に、インドの自然は本当にとても素晴らしいです。インドは世界に七番の大きな国ですから、風景はまちまちでカンチェンジュンガ・インド洋・タール砂漠・雨林・・・


カンチェンジュンガ
世界第3位, 標高8,586m


タール砂漠
面積は273,000km²

 
 また、たくさんの色々な動物がいます。例えばトラや像など。
 今、インドに92箇所国立公園があって、ガイドと動物や植物が見えます。それはとても面白いです。
例えば、「ペリヤル・トラ・保護区(ほごく)」(Periyar Tiger Reserve)。そこにガイドと一緒に二泊三日泊まれます。それは本当に冒険だと思います!

ペリヤル・トラ・保護区に像などが見える


そして、インドはたくさんのきれいな建物や名所があります。一番有名な建物はタージ・マハルです。これは非常に素晴らしいです。他の建物はサンチの塔(サンチのとう=Tower/Temple/Stupa of Sanchi)やブリハディスバラ寺(Brihadisvara Temple)など。



タージ・マハル
1632年着工、1653年竣工


サンチの塔


ブリハディスバラ寺


本当にとてもきれいで、面白い国です。可能性があったら、絶対にインドへ行ってください。私も行くつもりです。



ターゲット漢字:実感、可能性
ターゲット文法:つもりだ


一つ目の写真:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/33/Kangchenjunga.JPG
二つ目の写真:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/09/Thar_Khuri.jpg
三つ目の写真:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e3/Elephas_maximus_indicus_-Periyar_National_Park_-India-8.jpg?uselang=de
四つ目の写真:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/68/Taj_Mahal%2C_Agra%2C_India.jpg
五つ目の写真:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c8/Sanchi2.jpg
六つ目の写真: http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/21/Bigtemple1.jpg

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 冒険な勇気がありますね!私もニュージーランドとメキシコにいきたい!もし時間あれば、さ来年行くつもりです!:)旅行を続けてしましょう!

    返信削除
  3. コメントくれてありがとうございます!私はあなたのブログを読んだばかりで、すごくおもしろかったです!特に、ニュージーランドに行きたいことについて部分です!(笑)私は、「ニュージーランドから来た」と言ったら、人々は「えええ!ロード・オブ・ザ・リングの国!」とよく答えます!最後に私もボリウッドが大好きです!Bride and Prejudiceという映画をみったことがありますか?ボリウッドの映画のうちで、一番好きな映画だと思います!(また、主演男優はニュージーランド人です!)長いコメントを書いてすみません!

    返信削除