2011年7月22日金曜日

Kassiopeiaのおばあちゃん!

今日、私は将来について書きたいです。
「将来」というは広い意味があって、明日も100年後も将来です。
しかし、明日と100年後の間の将来について説明します。私は50年後の夢を紹介します。

この時期私は70歳の女性です。ですから、この時にもう働き終わりましたので、沢山の暇があります。この暇が夫と一緒に費やします。私たちは小さい町で小さくて、ごじんまりとした家に住んでいます。週間中子供や孫や曾孫などが遊びにきて、一緒に面白いことをします。

さらに、私と夫はだいたい働いたので、少しお金持ちです。ですから、二人は年に二、三回旅行します。どこにでもに行けます!本当に嬉しいです。

あと、私は時々友達と公園のベンチに座りながら、若者について話して、若者の時々からかいます。年を取っているので、誰も何もを言えません。*muhahahahaha*
あっーそれは面白い時期になると思います。
私や夫や家族や友達は、もちろん、白髪です。
面白いおばあちゃんになりたいです。





一番目の写真:http://www.tagungshaus-carnap.de/bilder/grosses-haus-1.jpg
二番目の写真:http://diepresse.com/images/uploads//8/9/6/489622/u_ARCHIV__Aeltere_Frauen_sitzen_am__5_November_2008_auf_einer_Bank_am_Ufer_des_Ammersees_in_Herrschi.jpg

5 件のコメント:

  1. ハハ……確かに面白いおばあちゃんになれそうです。
    私は70歳ときのことをまだまだ考えたことがないのに、オルガはもう計画を立てました。
    やはり面白い人しかできないことです!!

    返信削除
  2. 70歳のこと、すごいよね。

    返信削除
  3. はは、面白いおばあちゃんいいね!
    そうなお年寄りの生活いい感じですね。^^

    返信削除
  4. 50年後の夢はすごいね!とても面白そうおばちゃんになるね!

    返信削除
  5. とても綺麗な夢を持っていますね

    返信削除