2011年7月3日日曜日

自然が大好き~ 高尾山に行こうよ~

私は自然が大好きですので、おすすめの場所は高尾山です。
実は、最初小石川後楽園について書きたかったですけれども、あそこにまだ行ったことがありません・・・
ですから、おすすめ場所は高尾山です。


高尾山は東京八王子市にあります。新宿から電車で一時間(新宿から40キロメートル)かかります。高尾山の高さは599メートルで、1200以上の色々な種類の植物がいて、ハイキグコースは8つありますので、とても人気がある場所です。


景信山から見た高尾山
8つのコースは全然違いますので、コースを決めることは難しいです。
一番人気のコースは1号路です。このコースにケーブルカーもリフトも高尾山の半分までありま
すが、もちろん歩くこともできます。全部の道は舗装されていますので、歩きやすいです。

8つのコースがあります。
一番長いコースは 高尾山・陣馬山コースです。このコースの長さは18.5キロメートルで、7時間くらいかかって、高尾山から857メートルの高さの陣馬山まであります。

高尾山にいっぱいきれいな自然があって、だいたい静かで(少なくとも稲荷山コースも高尾山・陣馬山も)自分の方へ歩く人は親切に「こんにちは!」と挨拶しますので、とても良いと思います。
きれいな自然 - 1
稲荷山コース

きれいな自然 - 2
稲荷山コースに

きれいな自然 - 3
高尾山・陣馬山コースに


きれいな自然 - 4
高尾山・陣馬山コースの近くには相模湖があります。


更に高尾山は長さ1697キロメートルの東海自然歩道(とうかいしぜんほどう)の初め(か終わり)です。終わり(か初め)は大阪にあります。
誰か歩ければ、その人は本当に素晴らしい人だと思います。だから、誰かやってみてください!

 交通はとても簡単です。
新宿駅から京王線で高尾山口駅まで。これは一番安い行き方です(370円)。


みんな、絶対高尾山に行ってください!本当に行く価値があります。

第一の写真:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/b/b2/Takao-san.jpg
第一の絵:http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm

4 件のコメント:

  1. 私も高尾山に行った!陣馬山の頂上は馬様の像がありますね〜
    高尾山の店が多いし、方向の標識もいっぱいあるし、山道はよく管理したと思いました。楽しがった!

    返信削除
  2. 写真を見ると私も高尾山に行きたいなあ。
    東京から近いし、機会があれば必ず行きます。

    返信削除
  3. いいね!
    やっぱり、自然は最高ですね。
    私は日本で東京以外に行ったことがないです ><

    返信削除
  4. 面白い!私も自然が大好き。 実は、富士山を登ってみたんですけど、まだ高尾山を登ったことがない!帰国するまで高尾山に行きたい!

    返信削除